予定外。

クリスマスイブなのに、予定外のトラブル発生。



DVDレコーダーのHDD故障…。




まったく録画ができません。以前録画した映像は見れるんですが、新規での録画が全く出来ない…。
この故障は完全に想定外の故障です。
以前も購入して1年程度でHDDが故障し、そのときは無償で交換してもらいましたが、今回はさすがに有料でしょう。
それにしても、このDVDレコーダーを購入して4年になりますが、その間に2度もHDDが故障するとは…。
たぶん2度と東芝製のDVDレコーダーを購入することは無いでしょう。



というわけで、DVDレコーダーを修理に出すか、奮発してブルーレイに買い換えるかちょっと検討中。
なにせ東京が調子いいだけに天皇杯の試合を録画できないのは痛すぎです。
それを考えると修理に出している時間がもったいないんで、買い換える可能性が高いかも。
ちょっと調べたら10万円程度でそれなりの機種が購入できそうです。
ただ、遠征続きで財布がスッカラカンな時に、ちょっと痛い出費になりそうです。