封筒山積み。

先日、千葉戦から帰宅したら大量の郵便物が…。そして今日も…。
全部株がらみ…。こんなに3・9月銘柄の権利を取ったのかと
自分でもビックリだし、覚えていなかったです。
配当金もソコソコもらえたので、仙台行きの資金の一部とさせていただきます。
それにしても、優待が増えてきて期限切れまでに使いきれるか分からないものも
出てきそうです。一度整理しようかな…。

さて、それでは3・9月銘柄の優待の前に2・8月銘柄の優待を1つ紹介。
ビックカメラ(3048)から優待券が到着。

ビックカメラで使える優待券3,000円。
ビックカメラは言わずと知れた主要な駅前に出店している家電量販店。
私も愛用しているお店で、クレジットカードも『ビックカメラ』と『スイカ』の合体カードを使っているくらいです。
ココは年1回の優待ですが、長期保有者には優待がグレードアップするため保有を続けています。
現在株価は3万円近辺をウロウロしているため、優待券を含めた利回りもかなり良いですので、今後もホールド予定です。
あ、ちなみに今回税引き後の配当金として、900円も合わせていただきました。