クリスマスプレゼント。

先程2泊3日の仙台遠征から帰ってきました。
遠征の醍醐味『試合に勝って、さらに名物・観光を堪能する。』を実践してきました。
いやぁ、素晴らしい東北遠征でした。

仙台グルメや観光は後日にするとして、遠征2日目のメインを振り返ることに。
今回の遠征拠点となった仙台駅前から地下鉄に15分程度乗ると
泉中央駅のすぐそばに『仙台スタジアム』が。


マスコットの銅像鹿島国ジーコ像よりも愛嬌があって人気がありそうです。

さて、肝心の試合。

パルちゃんユアスタ(ピッチ状態サイコーでしたね。フクアリとエライ違いでした…)
後半開始直後の赤嶺の2ゴールで今年一度も勝っていない清水に逆転勝ち!!
ベスト4に進出。あと2つ勝てば、ACL出場権を自力で獲得できる。
ほんとに手の届くところまでACLが見えてきました。




試合は前半やはり調子のいい清水が相性の問題もあるのでしょうが、押し気味に試合を進めて、
前半佐原のハンドで得たPKをしっかり決めて前半は1−0で清水がリード。
まぁ、前半は清水優勢でしたね。
PKの場面もその前のエリア内でのファウルでPKでもおかしくなかっただけに、
2度目のファウルは見逃してもらえなかったかなぁっていう個人的印象でした。
それにしても、清水のパス回しとFWのくさびのプレーはうまいなぁとちょっと感心。




後半、劣勢から立て直した東京が開始から攻勢に転じ、タツヤの突破からPKを得て、それを赤嶺が冷静に決め、同点。
で、清水に立て直す余裕を与えずに赤嶺が1分後に勝ち越し点。
そのままこの点差を最後まで守りきって、ベスト4進出。
もうね、赤嶺の得点への嗅覚にはホント脱帽です。素晴らしいですね。言うことナシです。




これで、次回は29日に静岡のエコパでクリがでるであろうレイソルと試合。
面白い試合が期待できそうです。もちろん参戦します。交通手段はまだ検討していませんが。
あと、すでに元旦国立のチケは確保しました。(清水サポから安く譲ってもらいました。)
楽しい新年を迎えさせてほしいですね。





【今期の観戦試合】
天皇杯3試合、リーグ戦33試合(他チーム1試合含む)
お菓子杯6試合、プレシーズンマッチ1試合、引退試合1試合
日本代表1試合、高円宮杯1試合