エステ優待。

ラ・パルレ(4357)の株主優待券が到着。

2万円相当の優待券。
権利をとっておきながら言うのもなんですが、わたし、エステには全く興味がございません。
投資金額が安いんで、ちょっと買ってみようかなと思い購入した銘柄でした。
ということで、この優待券は間違いなくヤフオク行きです。
でも、ヤフオクだと額面の10%程度で取引されているんですよね…。ガッカリ。
現在株価も低迷中で5千円程度。
まぁ、行政処分をされたりしている会社ですから仕方が無いといえばそれまでですが。
そのため、いつ改悪になってもおかしくない銘柄の一つです。
わたしもここの株は1万5千円くらいで購入しているんで、ヤフオクで売却してもまだ赤字です。
エステに行きたい人、是非ヤフオクで高値で買ってください。


さて、この優待で9月銘柄の優待紹介終了。
思いのほか権利を取っていて、優待品が多かったです。
他にコロワイドもありましたが、毎度のことなんで今回は省略。
10・11月とかは確か権利を取っていないはずなので、しばらく優待ともお別れ。
なにも自宅に届かないと寂しい季節に突入です…。