共立メンテナンス(9616)から優待到着。

3・9月優待の共立メンテナンス株主優待券が到着。



優待券5,000円分とリゾート優待券2枚。
前回貰った優待券は、今夏の北陸遠征のときに、
金沢のドーミーイン宿泊に使わせていただきました。
1泊8,000円が3,000円になって、温泉と美味しい食事をいただき、
いつものビジネスホテルよりはちょっと優雅な宿泊ができて大満足でした。
そんなわけで、お気に入りとなった共立メンテナンス
今後も株主としてホールドを継続して行く予定です。
ただ、悲しいことに先日優待改悪の発表が…。
100株ホルダーは今後3,000円分に優待券が減ってしまいます。
これは痛い…。
ビジネスホテルとしては、ちょっとお値段高め設定のドーミーインだけに、
利用するハードルが少し高くなりました。
もしかしたら、場合によっては今後ヤフオク行きになるかもしれません。
配当金は税引き後1,710円でした。





共立メンテナンス東証1部・100株単位】
証券コード:9616
本日の株価:1,385円(優待獲得に必要な最低資金138,500円)
権利確定月:3・9月の年2回






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村