魚力(7596)から優待到着。

9月優待の魚力から優待が到着。

魚卵(筋子、たらこ、数の子)3種詰め合わせ。
魚力は初の権利取得です。
魚力は、三多摩エリアではよく見かける「お魚屋さん」で、
以前から知っているお店で親しみがあったので今回株主になってみました。
ここの優待は、100株ホルダーは3,000円相当の海産物、
1,000株は10,000相当の海産物が優待でもらえます。
ただし、年1回ですが…。





株価が3桁になったときに「安い」と思って飛びついたら、
全然4桁に戻らず、更に9月の権利落ちでは100円近く下落。
当然、含み損のある状態でホールド継続中です。
おまけに東証2部のため、流動性の無い株で、本日も出来高1,700株…。
値が動きません(苦笑)
いやぁ〜、なんとなく来年もこのまま権利取得しちゃいそうな雰囲気大です。
でも、数の子とかお正月の必需品が12月に届くので
便利といえば便利な株主優待です。






魚力東証2部・100株単位】
証券コード:7596
本日の株価:888円(優待獲得に必要な最低資金:88,800円)
権利確定月:9月の年1回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村