リーグ戦終了。

J2の長かったリーグ戦も今日が最終節。
今日は自宅でまったり観戦。
相手は現在3位で、昇格圏にいるコンサドーレ
勝てばJ1復帰濃厚というコンサドーレに、J2王者FC東京が襲いかかる。
舞台は札幌ドーム。
おまけに4万人近い観客。
久々の超アウェー感に満ち溢れた試合。
こういう試合に参戦したいですね。
勝ったとき、サイコーに気持ち良いですから。




でも、今回は2−1の負け。
返り討ちにあっちゃいました。
数年前の千葉相手に勝ち点3を献上して、J1残留に貢献したのと同様に
今回も相手の引き立て役になってしまいました。
相変わらず、この辺はまだまだ甘いですよね。
個人的には、元札幌市民だけにコンサドーレと一緒に
J1復帰は嬉しい限りです。




結局、最終節勝てずにモヤモヤ感が少しありますが
この試合での反省を生かす舞台がまだ東京には残されています。
天皇杯、まずは17日の水戸戦には勝利して、
24日の熊谷での試合観戦を実現させて…。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村