北海道遠征初日。

今年の夏休みは、先週の横浜戦@味スタからスタート。
で、味スタでの観戦を終えて、品川で一泊して翌日から北海道へ。
もう真夏の蒸し暑い名古屋や東京にうんざりしていたので、
久しぶりに北の大地で涼みながら食べ歩きをしようと計画しました。
というわけで、品川で泊まって、羽田空港からテイクオフし、旭川に上陸。
羽田から旭川空港に到着して、まずは旭川駅前へ直行。
行ったのが、ココ。


ラーメン『山頭火』の本店。
旭川に行くからには、とりあえず山頭火の本店を訪れようということで
行ってきました。

本来であれば、山頭火であれば塩ラーメンなんでしょうが、
この日は気分的に味噌な気分だったので、味噌をオーダーしましたが、
味噌も美味しかったですね。
その後、荷物を宿泊先のホテルに預け、ココへ。

旭川のメイン観光地といえば、今はココかなと。
まぁ、子供連れの人が多かったですね。
一通り見て回りましたが、園内が思いのほかアップダウンがあり、
名古屋の東山動物園を思い出させる園内で疲れました…。
旭山動物園観光を終えて、その後北海道の夜のグルメへ。
やはり北海道といえば、コレですかね。

ジンギスカン
何年ぶりに食べたんだろう…。前回札幌に来た時以来なので、7〜8年前かな?
いやぁ、美味しかったです。
ジンギスカンを堪能して、北海道遠征初日は終了。