今年も勝てず。

年1回のホームゲームの日がやってきました。
ただ、悲しいかな、午前中に仕事が入ってしまいました。
というわけで、午前中に仕事を終えた後に、自宅から持って来た私服に
途中で着替えて、豊田まで参戦してきました。


対名古屋@豊田スタ
1−1のドロー。うーん。下位に低迷する名古屋に勝てず。
後半アディショナルタイムでの中島君のゴールで、
なんとか勝ち点1をお持ち帰りという試合でした。
以下、試合中での出来事などなど…。



前半、見せ場なく退屈な試合でしたね。
そんななか、名古屋が前半のアディショナルタイム
ミドルシュートのこぼれをつめて、先制して折り返し。
その前にも同じような場所からミドルシュートを打たれていただけに、
ちょっと守備の修正ができなかったのは猛省すべき点ですね。
あと、そんな前半からずっとモリゲは名古屋サポからボールを持つたびに
ブーイングされていました。
余程、お気に召さないようで…。ま、人気者は辛いですね。



ハーフタイム。
練習中に、羽生さんの見事なボレーが決まり、みんなビックリ。
試合であんなゴールを見たいです…(笑)



後半。
相変わらずまったりとした試合の流れでしたが、中島君が途中投入されてから
ギアが一段入った感じで攻めに迫力が出てきて、
何度か中島君のシュートでチャンスがあり、最後の最後で
その姿勢が結果として結びついたという感じですかね。
まぁ、その前に後半40分ごろのユインスの1対1の場面がありましたが、
あれは確実に決めないといけない場面でした。
ユインスは試合後の挨拶で深々と頭を下げて詫びていましたが、
これを糧に次の試合で結果を出して欲しいですね。
あと、後半「シュート打て」とゴール裏が言ったときに、
東が明らかに不機嫌そうなジェスチャーをしていたのも印象的でした(笑)
サッカー専用スタジアムはそういう選手の表情とかも見やすくて
やはり良いですよね。


さて、J1残留ラインの勝ち点40まで、残り「4」となりました。
東京の苦手とする4チームとの連戦が控えていることを考えると、
次節の湘南戦は落とすことの出来ない試合ですね。
ココで確実に勝ち点3をとって、落ち着いた状態で
苦手4チームとの対戦に臨みたいところ。
ただ、湘南戦当日は仕事なので欠席予定です。



最後に名古屋グランパス…。
次の試合から、死に物狂いで勝ち点を上積みして、是非残留を。
名古屋が落ちてしまったら、来年から愛知県でFC東京のリーグ戦を
見ることができないという緊急事態になってしまうので。
ガンバレ、名古屋グランパス(笑)



【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦13試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村