19日は徳兵衛の日。

今日は『19日』ということで、とある回転寿司でお食事。
行って来た回転寿司はコチラ。

にぎりの徳兵衛(とくべえ)。
主に東海地方で店舗展開している回転寿司のお店。
そんな『にぎりの徳兵衛』は「19」を「トク」と読めるため、
この日に食事をすると19%オフの割引券がもらえるというサービスを
毎月実施しています。
当然食事の時間帯はいつも以上に混んでいますが、並んで食べてきました。


名古屋らしく、味噌汁は『赤味噌』です(笑)
ココはチェーン店の回転寿司ですが、ネタもかなり新鮮で、おなじチェーン店でも
カッパ寿司やくら寿司と比較しても格段に徳兵衛のほうが美味しいです。
私も久しぶりの寿司ということで、結構食べて支払い金額は3,444円でした。
でも、実は『にぎりの徳兵衛』、3月・9月優待のアトム(7412)が運営会社。
アトムが運営会社ということで、当然コロワイド(7616)の優待ポイントも
使用することが可能です。
というわけで、優待ポイントにてお支払い。

19%オフの割引券もいただきました。ごちそうさまでした。



私はお酒を飲めないので、居酒屋には友達との飲食で行くくらいで
自分からは進んで行こうとは思いません。
そのため、コロワイドやアトムの優待ポイントは名古屋にいるときは
いつも『にぎりの徳兵衛』か『ステーキ宮』で使っています。
都内でポイントを使うのは、せいぜい味スタからの帰り道に
新宿のラパウザでパスタを食べるときくらいですからね。
そう考えると、コロワイドやアトムの株主優待ポイントは、
下戸な人にとっては東海地方が1番使い勝手がいいのかなぁって思いますね。
にぎりの徳兵衛やステーキ宮も東京に進出すると
人気が出ると思うんですけどね…。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村