日本管財(9728)の株主優待。

3・9月優待の日本管財(9728)から優待案内が到着。



カタログから1つ選択します。
前々回あたりから選択肢が大幅に増加し、使い勝手が良くなった優待。
ただ、悲しいかな、それでも欲しいものが無い…。
困ったときはいつも洗濯用の洗剤をチョイスしていましたが、
在庫過多で置き場所がないので、流石に今回はパスしました。
食品も、優待で貰ったはいいけど完全に消費が追いついておらず、
最近は賞味期限切れがいくつか発生しており、それを食べている状態(苦笑)
そんな事情から、今回は日用品で消耗品であるバスタオルを選択しました。
今使っているのが結構ボロボロになってきているって事情もあるので。
ただ、せっかくの株主優待で『バスタオル』ってなんとなく勿体無い気が…(笑)




日本管財は長期ホルダー制度があるので、購入以来完全放置しています。
そのため、含み益も結構ありますが株価が2,000円超えても
現行優待制度を継続する限り、売る気はありません。
3月も普通に権利取得予定です。
なお、配当金は税引き後1,798円いただきました。




日本管財【東証1部・100株単位】
証券コード:9728
本日の株価:1,995円(優待獲得に必要な最低資金:199,500円)
権利確定月:3・9月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ