*[FC東京]カップを奪い取れ!掲げよ東京!!パート2


本日はエンペラー杯準決勝の日。
その試合の前に、高円宮杯決勝FC東京U−15むさしVSガンバ大阪ジュニアユースがあった。
当然、観戦することを決意し、朝10時には自宅を出発。
国立に着いたら、ちょうど試合開始10分前だったが、
思いのほか東京サポが多かったのにはビックリ。
それに国立は晴れていてもクソ寒かった。ちょっと軽装過ぎたことを後悔。
元旦は注意して行きます。


さて、前座試合は延長までもつれたが、1−2で敗退。準優勝でした。
客観的に見ても、ちょっとガンバ大阪のジュニアユースのほうが1枚上手かなと…。
特に7番の選手はいいね。ボール捌きもうまい、ボールキープが出来るし、
体躯も一回り他選手よりがっちりしている。
決勝点のドリブル突破は敵ながら見事でした。
準優勝ながら、U−15むさしの選手は、よく頑張りました。
優勝カップを掲げられず残念でしたが、ホントお疲れ様です。


ただ、試合はすばらしいものでしたが、この試合の最中、ゴール裏では残念なことが。
浦和サポ2人が東京の応援にいちゃもんをつけて、わざわざ怒鳴り込んできた。
最終的には係員に連れて行かれたが、非常に不愉快だし残念でならない。
浦和サポが全員そういう輩ではないことは重々承知だが、
あんな場面に出くわすと、やはり心象はよくない。
当然このあと行われた鹿島と浦和の準決勝で、
あの場にいた東京サポはみんな鹿島を応援していたはず。


浦和サポは数が多いから、あんな連中がいても不思議ではないし、
東京サポにも灰皿事件の件もあるから、同様のサポがいる可能性はある。
ただ、あんなことしても何のメリットはなく、デメリットばかりです。
最悪の場合、自分の大切なチームにまで迷惑をかけることになる。
あの浦和サポには猛省してほしいものです。


ちなみに、鹿島と浦和の試合は浦和が2−1で勝利。
鹿島は序盤結構押していたがその時間帯に得点がなかったのが痛かったなぁ〜。
これで本田が引退に。あー、どんどんJリーグ草創期の選手が引退していくな…。
自分が歳をとったことを実感する。


これで元旦の決勝は浦和とガンバ大阪に決定。
確保している座席は浦和側だが、当日はガンバを応援します。
理由は今日の件で、浦和が嫌いになったため。
ガンバにはぜひ優勝して欲しいものです。
加地がんばれ。


最後に、今日ついに噂のワンチョペと合意とオフィシャルにでていた。
来期の東京は前線がかなり強力な香りが。
これ以外にもセレッソの大久保の獲得に名乗りをあげているみたいだし。
早くも開幕が待ち遠しいな。ただこれで、ササの復帰は無くなりましたね。
ちょっと複雑だな…。