*[雑記]予定通り。


冬期休暇1日目、言い方を帰ると休暇の1/7日が終了。
昨日立てた予定通りの1日。
午前中は株取引をしようとしたが、思いのほかサイバーエージェントの下落が
早く、眺めているだけだったので、今日は取引を止めた。
早々にMOVIXへ移動。


最初に硫黄島からの手紙を鑑賞。
相変わらず、平日はガラガラ。でも、前回の犬神家よりは多かったかな?
で、感想ですが…。
①戦闘場面の迫力は、やはりハリウッド。臨場感があり、正直戦場にいる気分だった。
②主人公役の二宮君、なんか1944年の時代にはフィットしていない感じの
 演技でした。なんか、現代っ子がタイムスリップしてあの時代に生きているって
 演じ方に感じられた。ちょっと違和感がありましたね、個人的に。
④本土にもどった二宮君のその後が見たかったな。
③やはり戦争はやってはいけません。平和が一番。
硫黄島からの手紙は、最後まで集中して鑑賞できました。


問題は、2本目の「大奥」。
正直、最初の30分みて、「やっちまった。失敗したぁ〜」と思いました。
全然面白くなかった。
時間と優待ポイントの損失となってしまった。
個人的にはあの映画をレンタルビデオで見ていたら、
最後まで見ないで返却してましたね。私には合わなかった。

あの映画で唯一感じたことは、女の嫉妬ほど怖いものは無いということ。
女は怖い生き物です。
あと、男の権力への執着心もまたすごかったですけどね。あれも尋常じゃない。
最後に、友情出演していた岸谷五朗にはあの老中役は合わないな。
もうちょっとコミカルな役のほうが合っている。


以上が、本日の映画2本立て鑑賞日記でした、
明日も予告どおり、エンペラー杯準決勝を観戦。チケット入手済。
なんでも11時半からFC東京U−15の高円宮杯決勝があるらしいから、
それも見ようか現在検討中。