*[雑記]年末大掃除。

いままで遊びまわっていたが、ようやく大掃除に本日着手。
まぁ、我ながらよくここまで部屋を放置したなと感心した。
部屋の四隅には綿埃が舞っている状態だし、TVの上なんか
普通に埃が積もっている…。


汚いまま新年を迎えるのは流石に気分的によくないので、そこそこ頑張って掃除しましたが、
ごみが多すぎで、部屋にある可燃物用の2つのゴミ箱が一杯に…。
それ以外にも不燃物や危険物が多い。
ということで、一通り掃除して、ゴミだしは年明けにすることに。
ビデオテープやMDなんかはもうこの1年使わなかったことから、来年以降も使わないと判断し、
ゴミ扱いすることに。
MDは、不燃ごみと危険物に分ける作業が結構手間がかかった。
MDは頑張ったため捨てられる状態になったが、ビデオテープは全く未着手。
休み中にある程度捨てられる状態にしよう。


大掃除後に新宿へ。高校の同期と飲み会。
相変わらずの人ごみで。居酒屋もなかなか空いておらず場所探しで苦労しました。
でも、なんとか見つけて2・3時間いろいろと語り合った。
みなさん、それぞれの職場で頑張っているようで。
給料のぶっちゃけトークなどもあり、結構自分の給料の少なさにへこんで帰ってきました。
来年も株でなんとか少ない分を補うしかないな…。