*[雑記]焼肉デー。


午前中、急に自宅の居間の液晶テレビが故障。
全く映らなくなってしまい、メーカーのSONYに電話したら、
月曜日に見に来てくれることになった。
5月に購入したばかりなのに、なんで壊れるかなぁ〜。
ソニーブランドも陰りが見えるよな。
でも、わざわざ見に来てくれることになってよかった、よかった。


ん、でも月曜にくるってことは、今日と明日はTVが見れないってことか。
痛すぎる…。明日東京のユースの決勝戦でBS−鄯で放送するのに。
クリスマス前にTVがアウトっていうのもツキが無いよな…。


午後は、東京が敗退したエンペラー杯を自室で観戦。
自室の東芝ブラウン管TVは10年以上も前のものだが、無事稼動中。
浦和、鹿島、ガンバ大阪、札幌が残った。
準決勝は国立で浦和と鹿島が、静岡でガンバと札幌が戦う。
29日はヒマだし、国立に見に行くことを検討中。
ちなみに、1月1日も決勝を観戦してきます。


今日は夕飯を牛角で食べることになり、両親を連れて行った。
自宅の近くには安楽亭もあるが、やはり牛角の方が好き。
個人的には杏仁豆腐と牛角アイスが昔から好き。
肉だと「ねぎ塩カルビ」が1番お気に入り。


清算時にレックスの優待券を使い、お支払い。
大半が優待券で、支払った現金はわずか65円。
タダ飯はこれだからやめられない。
レックスからはもう優待券を手に入れられないから、
今後はプライムリンクの株を購入して対応しようと考えている。
ただ、この会社も業績悪い…。
ホント、レックスの二の舞だけは勘弁してほしいけどね。