*[雑記]休日出勤2日目。

今日も休日出勤。今日の仕事場は浦和。
ということで、浦和に向かうため、武蔵野線に乗っていたら、
なぜか赤サポがチラホラと乗ってきた。
ん?昨日エンペラー杯の試合があって、どう考えても今日は試合がないはず。
にもかかわらず、南浦和駅に近づくにつれて、赤サポの割合が増していく…。


浦和につくころには、多数の赤サポが車両にひしめき合っている状態。
浦和駅に到着してようやく事情が分かった。


優勝パレード。


なるほどね、勝者のみに許されるイベントがあるのね。
ふーん、うらやましい限りです。
「東京ならどこでやるんだろう…」と優勝していないが、仕事場に向かうまで
イロイロと想像しちゃいました。


あと、今日はクラブワールドカップ決勝があった。
バルサインテルナシオナル
結果は南米の勝利、またヨーロッパは勝てなかったです。
試合はバルサのほうが押していたんだけどねぇ〜。
個人的には、ロナウジーニョもいいけど、デコのミドルシュートの正確さに
かなり感心した。
東京の枠を外すシュートを見慣れているから、余計感嘆のため息が出た。
東京の連中にも見習って欲しいよ、デコのシュートは。