6月総会参加。

今週は3月決算銘柄の総会がいろんなところで開催されています。
私も昨年は会社を1日休んで、高千穂交易東京デリカの総会に
お土産目当てで参加した記憶が…。
今年もどこかの総会に参加して、お土産欲しいなと思っていたら、
会社からも近く、1日有給を使わなくてもいける総会があったので、
午前中お休みを貰って、そちらに参加。
行ってきたのは、3・9月優待銘柄のプロトコーポレーション
『カーといえばグー!』のCMで有名な、あの会社です。





総会会場は、名古屋駅から徒歩で10分弱くらいの場所にある
キャッスルプラザの4Fでした。
また、同じ建物の3Fで、中日本興業(9643)も総会開催していました。
エスカレーターで上がって行ったら、中日本興業の社員に株主と勘違いされ、
挨拶されてしまい、ちょっと気まずかったです(苦笑)



さて、定刻近くにプロトの総会会場に入りましたが、結構閑散としていましたね。
総勢でも総会出席者は50人くらいですかね。
久しぶりにスカスカな総会会場に来ました。
例年こんなもんなんですかね。
総会会場も元々そんなに広くなかったし。
あれだけCM流しているし、業績もずっと好調なんで、
もっと株主来るかと思ったんですけどねぇ。ちょっと意外でした。


総会自体は、質問3つほどでたいした議案も無く、わずか40分で終了。
見事なまでのしゃんしゃん総会でした。
総会後、受付でお土産を貰って、わたしもそそくさと会社に戻りました。
お土産はコチラ。

『えびせんべいかぁ、渋いなぁ〜』と思っていましたが、あけてビックリ。
よく見たら、せんべいに社名が刻印されているじゃないですか!
なかなか手の込んだお土産で、非売品をもらった気分です。
お土産ありがとうございました。大事にいただきます!
プロトは来年もお土産があるなら参加したいなと思わせる1品でしたね。









にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村