カッパ・クリエイト(7421)から優待券到着。

2月優待のカッパ・クリエイトから優待券が到着。


お食事券5,000円分。
この銘柄を購入したのが数年前…。
購入以来一度も売ることなく、今日に至っています。
早い話が、長期塩漬け銘柄です。
配当利回りも1%台でイマイチなので、もし優待券が無かったら
まったく面白みの無い銘柄ですね。
でも、優待券があるので長期ホールドしています。
年1回優待だし、長期ホルダー優遇制度も無いので、
あんまり長期ホールドはうれしくないですが…。





優待券は月に一度、週末の会社帰りにカッパ寿司で使っています。
「月1の贅沢」ってところですかね。
寿司は寿司でも「100円回転寿司」ってところが、
ちょっと悲しいところですが(笑)
ちなみに、配当金は税引き後1,126円でした。






カッパ・クリエイト東証1部・100株単位】
証券コード:7421
本日の株価:1,688円(優待獲得に必要な最低資金:168,800円)
権利確定月:2月の年1回






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村