引越し作業2日目。

今日も一日開梱作業。
ようやくダンボールも大半が片付いて、部屋がすっきりしてきましたが、
まだネットが開通していないなど不便なところが多々あるため、
今週末まではホテルで寝泊りしようかと。
会社は1ヶ月分までは全額宿泊代を負担してくれるので、
ギリギリまでホテルで粘ろうかな。
そっちのほうが食費や水道光熱費も浮くし。
そんなホテルから新居まで毎日荷物を取りに地下鉄で往復する
交通費がもったいないと思い、昨日、会社から新居まで
自転車でどれくらいかかるか試したら、およそ25分で到着。
近すぎ。大宮時代とはホントえらい違い(苦笑)
前は1時間30分だったことを考えるとものすごく勤務先が近場に感じます。
でも、ホテルからだと徒歩で数分だから、今週金曜日はホテルから出勤予定。
地方勤務ってホント通勤が楽で良いですよね。
首都圏に戻ったら、ホント通勤電車が苦痛になるんだろうなぁ…。
あと、今回の試みにより、天気のいい日は自転車通勤が私の中で確定しました。