J2優勝?

宿の関係で昨日鳥取から岡山に移動したため、今日は岡山でサッカー観戦。
本来なら、あの震災がなければ3月に来る予定だったカンスタで
ファジアーノ岡山京都サンガをマッタリとメインスタンドで観戦。
この試合後、新幹線で名古屋へと帰ってきました。



2−1で岡山勝利。
後半40分ごろに岡山がセットプレーから勝ち越しゴールを奪って
ホームの岡山が勝利。
岡山は、大黒柱のチアゴが途中交代してから勝てたのは大きいですね。
この試合、途中でメインからバックに席を移動したのですが、
バックのファジアーノサポはみんな熱い人ばかり。
バックスタンドで立っていても振動が伝わるほど揺れていたし。
岡山は、メインスタンドも結構多くのサポがいて、みんな手拍子して
スタジアム全体でチームを鼓舞している雰囲気がとても良いです。
あれを肌で感じちゃうと、現地観戦をやめられなくなるんですよね。





この試合と同時刻キックオフだった鳥栖が負け、東京がJ2優勝となりました。
正直、全然実感がわかないんですが(苦笑)
できることなら、ホーム最終戦で勝って優勝を決めたかったです。
これでホーム最終戦は消化試合で、試合後は昇格&優勝報告会になりました。
でも、ホーム最終戦ですし、すっきりと勝って天皇杯につなげてほしいですね。





【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦25試合(東京以外1試合含む) チャリティマッチ1試合





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村