ジャイアントキリング?

今日はJ1の神戸様との天皇杯@味スタ。
TV中継もなく、頼りは携帯の速報のみという厳しい状況。
諦めて素直にBSで松本山雅を応援していました。
そしたら、新潟にアウェイで勝っちゃうし。
まさにジャイアントキリング
遅れること数十分後には味スタでもJ1の神戸様に延長後半ロスタイムに
劇的なゴールで神戸に勝利。
J2チームがJ1チームに勝っちゃいました。
これもジャイアントキリングって言っていいんですかね。



それにしても、今日の天皇杯は各地でJ1撃破が目立ちました。
おかげで、次の対戦相手がガンバ大阪じゃなくて水戸になっちゃいました。
東京のいるブロックは、東京、水戸、愛媛、浦和という
なんともJ2チームの多いブロック。
これはチャンス(笑)
次の水戸とのベスト8をかけた試合は12月17日ですが、会場は未定。
なんとなく、ガンバ大阪の本拠地で水戸と試合をしそうな雰囲気を
少し感じるのは私だけですかね…。




さて、これで年末に向けての楽しみが残ったわけですが、
まずは土曜日の鳥取戦。
名古屋から鳥取へ行くのはそんなに難しくないのですが、問題は帰路。
鳥取の宿が満室のため、今回は試合後に岡山に一旦出て一泊することに。
それ以外に方法がありませんでした…。
そんな岡山の宿もなんとかキャンセルが出たところに滑り込みで
予約を入れた感じで、かなり綱渡りでした。
で、せっかく岡山に行くことになるのだから、翌日曜日に13時キックオフの
ファジアーノ岡山京都サンガ@カンスタでも見てから帰ろうかな。
もう岡山城や後楽園は以前見たから、あまり行きたいと思わないし…。