楽しい浦和戦。

去年はJ2生活だったため訪れませんでしたが、それまでは毎年
試合後はしょんぼりとしながら浦和美園駅へと歩く嫌な記憶しかない、
鬼門「埼玉スタジアム2002」へ今年も行って来ました。
今年こそココでやってくれると期待を込めて…。

対浦和@埼スタ
2−2のドロー。
前半0−2の劣勢から後半2点をとってドローに持ち込めました。
前半と後半では別のチームでしたね、東京は。
ドローだけど、追いついたんで、楽しく埼玉スタジアムから帰れました。
いやぁ〜、勝ったらどんな気持ちでこの長い駅までの道を帰れるか、
来年以降ココでの楽しみが1つ増えました。




以下、雑感。





前半は完全に浦和のゲーム。
うちのウィークポイントであるディフェンスラインの裏側を狙われましたね。
特に両サイドバック裏を徹底的にロングフィードで。
そこにマルシオと梅崎がうまく走りこんで取られたのが2点目でした…。
うちは早々に失点したため、浦和の理想的な試合運びにはまってしまい、
浦和の引き気味の守備に手を焼き、テンポがあがらないパス回しで
縦の楔がなかなか収められず。
最近良く見かける「ボールを持たされている」状態に。
気がつけば、そのまま変化も無く前半終了。
どうみても、前半の内容では勝てる要素がみあたらない展開だったんですけどね。





で、後半カズマOUT北斗INでシステムをいじってきたポポ監督。
更にケガ明けのカジヤマINでさらに攻勢に。
東京はやっぱり10番がいるかいないかで、ボール回りが違いますね。
カジヤマがボールをキープしたり、左右にさばくことで
チームに躍動感がでるし、アーリアとかも前への推進力が増すし。
カジヤマの存在感の大きさを感じた試合でしたね。
そんなカジヤマを中心に攻勢に出て2点を奪い返した姿勢は
見ていてワクワクしました。楽しい後半でした。
できれば、こんな光景を前半から見たいんですけどね…。
あと、エジミウソンはもうちょっと時間がかかりそうですね。
途中出場なのにあの運動量の少なさは…。
体も絞りきれていない印象を受けてしまいました。
もう少し頑張ろう、エジミウソン






さて、今週は水曜日にお菓子杯仙台戦、週末土曜日にはレイソル戦と
夏場に大事な試合が続きますが、なんとか乗り越えて欲しいです。
で、チームを後押ししたいけど、その2試合はともに欠席です…。
次の参戦は大宮戦@味スタの予定です。






【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
J1リーグ戦14試合 ACL1試合 J2リーグ戦1試合







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村