ホーム無敗継続中。

先日の湘南戦から中2日での平日水曜日のリーグ戦。
相手は中3日の磐田。不公平ですよねぇ…。




対磐田@国立。
1−1のドロー。
開幕からホーム無敗を継続。負けません、東京。
というか、勝てません…。
これでリーグ戦は開幕戦以外すべてドローという
ホームゲームとしては非常に消化不良な状態でございます。
まぁ、負けるよりはマシですけどね。
それにしても、GK以外は全く前節と先発が同じだったのには驚きました。
前節から中2日だし、連戦だからメンバーを入れ替えてくると思ったんですけどね。
監督は前節の勢いを継続したかったということでしょうか。




そんな磐田戦ですが、ホントに見どころが少なかったです。
磐田の守備が良かったというのもありますが、決定機が少なかったです。
おまけに怪我から復帰したばかりの権ちゃんのファインセーブ連発で
「負けなくてよかったねぇ」という試合。
あと、今日のカジヤマはパスミス連発するし、
危険なエリアでボールを奪われたりして
ダメな時のカジヤマでしたねぇ。
最近のプレーが安定していただけに残念。
チームとしてイマイチなカンジの試合でしたが、決定機の少ない中でも
確実に得点をした大黒くんは流石というべきですね。
次戦も期待できそうです。




さぁ、次はまた中2日でアウェイ新潟での試合。
相手の新潟は中3日での試合というまたもハンデのある戦い。
どういうメンバーで戦うのか、また注目したいですね。
一応、現地参戦予定です。まだチケは買っていませんが(笑)





ところで、この花火はなんだったんでしょう?
神宮球場の花火かな?
ハーフタイムに花火が上がるなんて、グッドタイミングですよね。
あと、私事ですが、本日は有給休暇取得できず。
久しぶりに会社から直行でした。
やっぱり会社からスタジアムに駆けつけると慌しくて落ち着きませんね…。
来週のスルガ銀行カップの日も休めない可能性が高いんですよね…。





【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦14試合 お菓子杯4試合
JFL2試合 日本代表1試合