共立メンテナンス(9616)から優待到着。

3・9月優待の共立メンテナンスから優待券が到着。



リゾートホテル優待券と自社優待券3,000円分。
以前は5,000円分だったのが改悪により3,000円にダウン。
3,000円分だと、いつ行くか分からないドーミーインでの使用よりも
ヤフオクに出して売却して現金化するほうが無難に感じるようになり、
今回もヤフオク行きの予定です。
ドーミーインって、ビジネスホテルが少しランクアップした感じで
東横インよりも少し割高なので、なかなか泊まらないんですよね、私は。
ちなみに、この優待券は提携している外食店でも使えるようですが、
外食店はほとんどが東京都心部に集中しており、地方在住の私には
とても使う機会がなさそうです…。
使い勝手の良い300株まで買い増しするか、
結構含み益があるので一旦撤退するか、
今後保有の継続について検討していこうと思っています。
ちなみに配当金は税引き後1,710円でした。







共立メンテナンス東証1部・100株単位】
証券コード:9616
本日の株価:1,704円(優待獲得に必要な最低資金:170,400円)
権利確定月:3・9月の年2回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村