消化不良な試合。

ACLを翌週の火曜日に控えているということで
今回もリーグ戦を13日の金曜日に開催。
個人的には平日開催だと深夜バスを使って東京に行かなくていいので、
体力的にラクなんですよね。
というわけで、今回も朝高速バスに乗って、マッタリと東京遠征してきました。
今節の相手は、前監督のフィッカデンティさん率いる鳥栖


鳥栖@味スタ
0−0のスコアレスドロー
戦前、守備に重きを置くチーム同士の対戦ということで
この結果も想定内といえば想定内ですが、
やはりゴール&勝利が見たかったというのが本音。
まぁ、最低限の勝ち点1を得ただけの試合でした。
この結果、下位4チームとの4試合で得た勝ち点がわずか5という
『不合格』な結果にちょっとガッカリですね。
ただ、相手がどこであれ、これでリーグ戦2試合連続無失点ですし、
手堅くなったとポジティブに考えていこうかなと。
前半終了間際の決定機を決められないような「決定力不足」は
ムリキがコンディションを戻してきたら解決すると期待して…。



さて、次戦は大事なACL決勝トーナメント上海上港@東京スタジアム
中3日で火曜日の試合。
現地参戦のために会社を休みにしてありましたが、体力の限界…。
水曜日に大事な仕事が控えていることもあり、深夜バスで帰宅して即出社は
ちょっと無理かなと思い、参戦を今回は断念することとしました。
ここまでリーグ戦&ACLのホームゲームは全部参戦してきただけに
ちょっと残念ですが、テレビの前から応援することにしました。



【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦6試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村