今シーズン初アウェイ。

代表活動があった関係で2週間リーグ戦は中断し、今日から再開です。
そんな再開初戦は、磐田とのアウェイゲーム。
今シーズンは、なぜかヤマハスタジアムではなくエコパでの試合。
数年前の天皇杯で訪れて以来のエコパ。
当時は東京からツアーバスで行った記憶がありますが、
今回は名古屋からの近県遠征。
おまけに会社の定期が豊橋まであるので交通費も往復2,000円程度なので
少なくて助かります…。
というわけで、家から2時間程度かけてエコパまで行ってきました。

対磐田@エコパ
0−0のスコアレスドロー
うーん、2〜3回程度決定機があったにも関わらず、決められず。
特にムリキの1対1の場面は決めて欲しかった…。
ま、相手のGKが当たっていたというのもありますけどね。
チームとしては、守備は相手に崩される場面もなく安定していたんですが、
攻撃の枚数を減らした分、やはり攻撃に厚みがないのが課題ですかね。
今日も後半サイドからボールが来たけど、中央に人がいないという場面が
何度かありましたからね。
決定機を決める精度とその決定機を増やす攻撃の厚み…。
ムリキがカボレ級になって、90分出場可能になれば悩みも解消されるのかな…。



さて、次戦は中3日でのホーム広島戦。
ACLがあった関係で、2週間で5試合を消化するという
かなり厳しいスケジュールが始まります。
ACLが終わっても、まだまだチームとしての総合力が試される
日々が続きますね…。
私は当日味スタまで参戦予定です。
で、この試合がファーストステージ最後の現地観戦試合の予定です。



【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦8試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村