初3D映画。

梅雨の晴れ間で暑い土曜日。
涼みに映画館へ。
今日見たのは、「パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜」

これって、字幕も日本語吹き替え版も3Dしかないんですよね。
そんなわけで、初の3Dデビューでした。
で、3Dで映画を見終えた感想ですが…




『思ったほど、感動無し』





ですかね。
もっと飛び出すかと思っていましたが、
感動するようなレベルじゃなかったなぁ…。
逆に、あの専用メガネに違和感を覚えて、鑑賞中にメガネが気になる始末。
おまけに3D用メガネをかけると実際の映像よりも全体的に
映像が薄暗く感じたのは私だけですかねぇ…。
そんなわけで、3D映画があんなカンジなら、わたしは2Dで充分だし、
今後は3Dを率先して見たいとはもう思いませんね。




あと、肝心の映画ですが…、途中で睡魔に襲われて寝ちゃいました…。
作品が退屈ってわけではなく、単にわたしが睡眠不足でした…。
船中でジャック・スパロー船長が反乱を起こすところまでは覚えていますが、
その後が記憶に無いんですよね…。
気がついたら、ジャック・スパロー船長たちが島に上陸していて、
凶暴な人魚たちに襲われていました(笑)
その後は起きていたのですが、なんか消化不良な感じです…。
そんなわけで、人生初の3D映画はなんとも中途半端な鑑賞でした。



【今期の映画鑑賞数】
邦画4作品
洋画6作品