ユニカフェ(2597)から優待到着。

3月優待のユニカフェから優待(非売品)が到着。

以前までは9月の年1回優待だったのが、今回から3月の年1回優待へと変更。
3月優待となって初めての優待品です。
前回9月に権利をとって、12月に初めてユニカフェから優待を貰ったのに、
また優待が届くと、なんか年2回優待銘柄と錯覚しそうですが、
ユニカフェは年1回銘柄なんですよね。
たしか昔は年2回優待銘柄だったはずですが、業績悪化で
年2回を年1回に変更し、さらに無配にも転落したユニカフェ。
現在は優待以外の魅力が全く無いので、優待廃止とかになったら
さらなる株価暴落を招くのは必至。
わたしも現在塩漬け状態ですが、優待が続く限りはホールド予定です。




ユニカフェ【東証1部・100株単位】
証券コード:2597
今日の株価:365円(優待獲得に必要な最低資金:36,500円)
権利確定月:3月



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村