総会お土産。

今日は株主総会の集中日で、いろんな企業が総会を行いましたが、
お土産目当てのわたしは、お土産の無い総会には全く興味なし。
今日も事前の情報でお土産のいただけそうな総会だけをチョイスして
2社の株主総会にお邪魔してきました。




最初に行ったのが、東京デリカ@九段下
年1回の優待ですが、配当利回りも高く、低PBRでかなり魅力的な会社。
そんな東京デリカは昨年の総会では折りたたみ傘と扇子を
お土産として貰えたという事前情報を元に行ってきました。
今年のお土産はコレ。

「エフィー」ブランドのバック。
値段をネットで調べたけど分かりませんでした…。




このお土産を貰って、次の総会会場へと足早に移動。
次に行ったのが、高千穂交易@四ツ谷
当然のことながら遅刻です…。
もらったお土産はコレ。


ホテルオークラのオレンジケーキ。入場前にお土産はいただけました。
去年と同様のお土産でした。
この2社に参加予定でしたので、ここの総会を最後まで聞いて終了。
あと、個人的には非優待銘柄ですが、高千穂交易の隣で総会をやっていた
上場したばかりのカルビーのお土産の袋が非常に気になりましたね。
たぶんっていうか、間違いなくあの袋の中身は『お菓子』ですよね…(笑)




これで3月優待銘柄の総会参加は終了です。
来月は伊藤園の総会がありますが、優先株ホルダーなので
株主総会への参加ができません。
そのため、もし行けるならヤーマンの総会に参加してみたいなと思っています。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村