ヒムロック、サイコー!!

東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME
“We Are Down But Never Give Up!!”






このライブが発表になったときから、とにかく行きたかったライブ。
プレオーダーとか全て落選して、定価でのチケが入手できず。
ヤフオクも値段が高く、諦めようかと思いましたが、
行かなかったことを後悔するような気がものすごくしたので、
ヤフオク参戦して定価の数倍の値段でしたが、なんとか落札。

そんなライブ初日に行ってきました!!






もうね、とにかくヒムロックがカッコよすぎ。
あれでオジサン世代ですか?
そんな氷室京介BOOWYの楽曲を20数曲、それもノンストップで歌う…。
ホント、最初の「DREAMIN’」から、最後の「NO.NEWYORK」まで
悶絶モノの2時間でした。
無理してチケット購入して正解でした。
あれは行かないと後悔するライブでしたね。
東京ドームの熱狂と大合唱による一体感が凄い。
うまく言葉に出来ませんが、とにかく凄いし、鳥肌モノでした。
特に、後半のB・BLUEあたりから最後のNO.NEWYORKまでの
盛り上がりが楽しかったですねぇ…。
ホント、明日も行けるものなら行きたいくらいです…。




でもね、今冷静に振り返ると、やっぱりBOOWYの曲をライブで聴く時は、
グラサンかけた兄貴分なドラマー、直立不動のクールなベーシスト、
そして、日本一クレイジーなギタリストが演奏するなかで
ヒムロックの歌声を聴きたかったのが正直な気持ちですね…。
ま、伝説のバンドなんで復活してもらいたくない気もするんですけどね。
結構、複雑なカンジです。




最後に本日購入のグッズ。

これらグッズの収益も寄付対象とのことでした。
少しは私も貢献できたかな…。