イチネンホールディングス(9616)から優待到着。

3月優待のイチネンHDから優待が到着。
ここの優待も初取得。

おこめ券2枚。
絵的にはかなり地味ですが、これも有効期限の無い金券で便利です。
お米と引き換えがメインの金券ですが、ドラッグストアとかでも使えるので、
お米以外でも使えて便利。
イチネンホールディングスは年1回の優待なので、9月に権利を取っても
おこめ券はもらえませんが、しかし、非常に配当利回りが高い銘柄です。
まぁ、有利子負債が多いのがちょっと難点ですが、
今の300円台後半の株価と配当利回りの高さを考えたら、
個人的にはかなりお買い得な銘柄と思います。
あと、今回期末配当として、税引き後900円いただきました。





イチネンホールディングス東証1部・100株単位】
証券コード:9619
今日の株価:393円(優待獲得に必要な最低資金:39,300円)
権利確定月:3月





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村