中京医薬品(4558)から優待到着。

3月優待の中京医薬品から優待品が届きました。

この会社の優待は初取得です。
立体マスク5枚入り×7セット。
100株ホルダーだったため、わたしはマスクセットでしたが、
保有株数が多ければ麦茶とかになります。
正直なところ、梅雨の時期にマスクを貰ってもあまり嬉しくないです(笑)
マスクが活躍するのはまだ半年以上先のことなので、それまで放置ですね。



中京医薬品は年1回優待のため、既に売却済みです。
震災で『水ビジネス』が注目されたときに株価がポンと跳ね上がったので、
その時に数千円の利益を得て撤収しました。
今は、株価も落ち着いて200円台前半を低空飛行しています。
投資金額2万数千円と安く済むし、配当利回りも2%台なので、
来年もお世話になろうと思います。




中京医薬品ジャスダック・100株単位】
証券コード:4558
今日の株価:212円(優待獲得に必要な最低資金:21,200円)
権利確定月:3月





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村