7月優待銘柄。

7月は1月同様に基本的に優待の少ない月です。
そのため、わずか5銘柄のみホールド中。
そんなホールド中の7月優待銘柄はゴールドパック・稲葉製作所以外は含み損…。
稲葉製作所は微々たる利益のため、権利落ち後は間違いなく赤字ですね。
先月の優待銘柄同様、先回り買いをした銘柄がギリシャ・ショックによって
含み損状態になってしまいました。
ちなみに、トーホーだけはそれ以前からの含み損継続による権利取得という
なんとも情けない結果です…。





【含み益銘柄】

ゴールドパック(2589)…100株。自社製品2,000円相当。
稲葉製作所(3421)…100株。地域特産品他から選択。





【含み損銘柄】

ダイドードリンコ(2590)…100株。自社製品3,000円相当。
オーエムツーネットワーク(7614)…500株。3,000円相当の自社製品。
トーホー(8142)…1000株。優待券とコーヒーセット。
ダイドードリンコは既に権利落ち&含み損状態…。




保有銘柄のうち、稲葉製作所とオーエムツーが初の権利取得銘柄。
オーエムツーネットワーク配当利回りも3%オーバーと良いだけに
今後も長く付き合いたい銘柄ですね、含み損が無い状態で(苦笑)
7月は買い増し資金もないので、これで終了予定です。
さて、問題は8月・9月優待です。
現在、保有銘柄の7〜8割が含み損状態で売れない状態。
そのため、新規購入の資金が工面できない。
という、まさに負のスパイラルに陥っており、
8月9月優待の買いがかなり遅れているのがツライところです。