旅立ち。

以前から言われていたことなので、心の準備はできていました。
そして、ついに発表になりました、長友の海外移籍。
移籍先はカテナチオの本場、イタリアセリエAチェゼーナ」。
今年昇格してきたばかりのプロビンチア。そのため出場機会には恵まれそうです。
ただ、東京としては不動の左サイドバックがいなくなるのは痛いです。
ヨングンや北斗くんあたりには頑張ってもらわないと。




今回の移籍は東京からは、初めての日本人選手海外クラブへの移籍でもあるだけに、
是非イタリアでも活躍して、サッカー選手としてステップアップして欲しいです。
それにしても、数年前のお菓子杯@三ツ沢で途中出場ながらJデビューして、
試合後にでんぐり返しをしていた長友がここまでくるとは…。
あの時はこんな日が来ることすら想像できませんでしたよ。




あと、長友Jデビュー戦となった試合で決勝ゴールをあげたノリオ君が
フランスのチームから大宮に加入することになったそうで。
これにはビックリ。フランスから帰国して大宮に練習参加していたんですね。
まだ左足は錆びていないでしょうから、東京戦以外で頑張って欲しいです。
ただ、「DF」登録なのはいかがなものかと思いますよ…(苦笑)