反撃の夏。

平塚に12時前に到着しましたが、とにかく暑い。というか、熱い…。
おまけに駅からスタジアムが遠くて、倒れるかと思いましたよ、ホントに。

対湘南@平塚
3−1の勝利。1失点は余計だったけど。
ボランチ森重の汚名返上ゴールに始まり、羽生さんの追加点、
そして大黒初ゴールと非常に楽しい試合でした。
前半2点取ったときは、前節のことが頭を少し過ぎりましたが、
チームも前節の反省を生かした試合展開で良かったと思います。



【試合の感想】
ボランチ森重、ぶっつけ本番ながらイイカンジでしたね。
あれなら徳永を右SBに戻してもいいんじゃないかと思ってしまいました。



大黒初ゴールは痺れましたね。
決定機を逃さずしっかりと決めるところが素晴らしい。
補強大成功というところでしょうか。
あと、前半2ゴールの起点になったリカの活躍も見逃せませんね。
後半戦、この2人のFWがやってくれそうです。


最後に、前半20分ごろのエメの決定的シュートを防いだ、松下君。
あのプレーが今日のゲームのターニングポイントだと個人的には思います。
あれで湘南に先制されていたら、今日のゲームは全く別の展開になっていた
可能性があっただけに、あのプレーはホント素晴らしかったと思います。





さて、次節は中2日で磐田戦@国立。
どう考えても体力的にキツイです。ターンオーバーしないと無理かも。
というわけで、今日後半しか出ていないジュビロキラー赤嶺君と
ナオや達也君あたりに水曜日は期待しましょう。
あと、今日のような雷の天気は勘弁してください。
いつ豪雨が降り出すか気になって試合に集中できないんで(笑)





【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦13試合 お菓子杯4試合
JFL2試合 日本代表1試合