苦手意識満載。

東京が大の苦手とする赤い2チームの1つ、浦和レッズとのホームゲーム。
ただ、今年は東京も年間順位3位と上位にくらいついていっているだけに、
今後のことを考えるとどうしても叩いておきたい相手。
チケットもかなり売れて、大観衆の中での試合となった大一番だったのですが…。



対浦和@味スタ
3万8千人の観客を集めた試合は、3−4の負け。
エンターテイメントとして考えたら、楽しい試合でしたよ。
ライトなサッカーファンには楽しんでいただけた試合でしょうが、
両チームのコアなファンからすると不満の残る試合でしょうね。



浦和的視点から見たら、後半途中でFWズラタンを交代させたことで、
ボールを前線で保持できる起点を自ら放棄して相手から猛反撃をくらうこととなり、
2失点してヒヤヒヤな勝利で、試合の終わり方としては猛省すべき試合。



一方の東京は、最終スコアでは1点差ですが、点差以上に完敗。
『守備』に重点を置く東京が、前半30分で3失点しているようでは論外。
結局、常に追いかける展開で『東京のやりたいこと』ができなかった試合でした。
意地を見せて1点差まで迫りましたが、アウェイ同様、結局負け試合ですからね。
っていうか、フィッカデンティ体制になって対浦和直近3試合で
全部4失点しているという事実が重い…。
もう相性が最悪としか言えません。
こんな状態で3位に滑り込んでチャンピオンシップに出られたとしても、
浦和に対して、今日のような光景を見せ付けられる羽目になりそうな可能性大…。
というわけで、今シーズンも鹿島同様、浦和にも勝ち点6を献上して終わりました。



さて、ホーム2連敗という最悪の結果で、リーグ戦は残り2試合に。
次節は、柏戦@日立台
自由席チケットは確保していますが、参戦は未だ五分五分の不透明な状態です。
翌日仕事なので、試合後は深夜バスではなく、新幹線で名古屋に帰らないと
体力的に日曜日の仕事が厳しいことを考えると資金的に悩みます。
柏戦をスルーして、次の天皇杯水戸戦@味スタに参戦しようかな。



最後に、この日の戦利品。
まず、限定500個のお弁当『勝ち飯』。限定の青赤箸が入っているのがポイント。
そのため、駅弁並みの高価格で、1個1,000円のお弁当。
平時のランチでは絶対買うことのない、そんなお弁当をお買い上げ。


普通に美味しかったです。
不味かったら、不満たらたら言うところですが。
あと、このお弁当とともに、味の素デーということで
例年通り味の素商品のプレゼントも。

毎年、ありがとうございます。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦14試合
ナビスコカップ4試合
8勝5分5敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村