初日感想。

昨日久々のライブ行ってきました。
TM NETWORK-REMASTER-@パシフィコ横浜
まず、セットリストは以下のとおり。


01…Still Love Her
02…Here, There & Everywhere
(MC)
03…We love the EARTH
04…Human System
05…SEVEN DAYS WAR
(MC)
06…N43
07…Telephone Line
(MC)
08…BEYOND THE TIME
09…WILD HEAVEN
(先生のソロ)
10…Be Together
11…Self Control
12…TIME TO COUNT DOWN
(ドラムソロ)
13…WELCOME BACK 2
(アンコール)
14…Get Wild


ちょっと記憶が曖昧だけど、たぶんこんな流れだった気がする。
ライブの感想ですが、一言で言えば…




もう少しやろうよ…。






正直、不完全燃焼です。正味1時間半程度のライブ時間で、アンコールも1曲だけ。
これじゃあ、客席から「え〜、もう終わりなの」って不満の声が聞こえてくるのも必然かと。
私も『もう終了?』って思いましたからね。



でも、気持ちを切り替えて、「まぁ、初日だし仕方が無いかな」と。
ライブ前に危惧していたような、訳の分からないアレンジをすることもなく、ライブのタイトル通り、
原曲にかぎりなく近い形で、現在のアレンジにしており、選曲も参加した人が楽しめた選曲だったのではないでしょうか?
個人的には、あと2・3曲追加でアンコールの最後に「You can Dance」や「 DIve into〜」を
やって欲しかったですね。


とにかく久しぶりに3人が揃ったステージを見れたことで満足してます、今は。
今日もこれからまた桜木町に行きます。お菓子杯の前半をTVで見たら出ようかな?
ちなみに、今回はグッツは買わないことにしました。
ツアーパンフだけは買おうかと思いましたが、月末の渋谷公会堂からの販売ということで、見送り。
12月の日本武道館も月曜日だけど、参戦しようと思います。
チケットをヤフオクで落とさなければ…。