解禁。

ついにガマンの限界に達しました。
昨夜、『10万円貯まる貯金箱』をついにあけてしまいました。
1年以上コツコツと500円玉を投入し続けて、このところ500円玉が
入れにくくなってきていたんです。
そのため、自分の中で葛藤が始まり、昨夜開けたい誘惑に負けました。
満杯じゃないのにね…。


いつも、500円玉貯金はやっているんですが、たいてい夏に始めて
夏休み前に開けて、それを資金に夏休みの旅行にでかけることにしているんですが、
今年はあえてガマンして、ここまで引っ張ってきたんですが…。
ガマンが足りませんでしたね。


さて、誘惑に負けて開けた結果ですが…。











11万4千円。












ん??
この貯金箱、『10万円貯まる貯金箱』なのに、なんで11万?
おまけに、満杯じゃなかったのに…。
これって、貯金箱を開けた人にちょっとしたサプライズをプレゼントしようという
メーカーの粋な心遣いなんですかね。
プチサプライズで私は素直に嬉しかったです。


ということで、本日大量の500円玉を抱えて銀行へ行き、紙幣に換金しました。
500円玉もあれだけの枚数になるとさすがに重かったな…。
次回は、来年の1月1日に500円貯金をスタート予定。