びっくり。


帰宅したら、先日人生初のクロス取引で権利を取得した
トーホー(8142)から株主優待が到着していた。


なにがビックリしたかというと、優待が箱で届いたから。
自分の記憶では、もらえるのがAプライスとかで使える優待券だけだと思っていたため、
なんで箱で来るのか分からず、優待内容が変更になったかと思った。
開けたら、ジュースと株主優待券が一緒に入っていた。



予定外のジュースがもらえて、かなり嬉しいです。
1泊2日の権利取得でこれだけのものが貰えたら、いいですね。
クロス取引ってなかなかいいですね、逆日歩さえ気をつければ。
今月も何かクロス取引してみるかな。


さて、現在の持ち株状況。
今日は昨日持ち越していた大京(8840)の425円7000株ですが、
朝方NYの上げをみて、「寄り天かなぁ」となんとなく予想。
前場の寄付きからちょっと注視していたら、やはり上値が重そうな雰囲気だったため、成行で処理。
429円で7000株売却。本日の利益は2.7万円でした。
これは我ながらナイスな判断でした。その後、見事なまでの右肩下がりで、
結局今日の終値が409円だったんで、あの処理は大正解でした。
ホールドしていたら、おもいっきり含み損になっていました。


で、大京を無事処理した後、日経も下がってきたので、明日以降はちょっと
調整局面かなと思い、売りで入ろうかなと考えた。
その結果、IHI(7013)を追加空売りすることに。
本日、1万株を286円で追加空売りしました。
空売りしたタイミングはサイアクなタイミングでした。
もうちょっと上で指値しておけばよかった(笑)
『明日以降はしばらく調整』と判断した自己判断は当たるかなぁ…。