ACL

浦和が勝つのもイヤだし、セパハンというか、アジアのチームが日本国内で
勝って喜ぶ姿を見るのもなんかイヤだ。
ということで、どちらを応援するわけでもなく、まったりTV観戦したACL決勝。



感想は一言だけ。




『くやしい…。』




これに尽きますね。
東京サポ、みんなそうなのでは?
数年前まで東京と同レベル、いやちょっと劣っていたチームが、
今日アジアのトップに立ったという事実。
お菓子杯優勝から完全に道を間違えて、この数年、無駄に過ごしたというか
さらに劣化が顕著に見られる東京。
これで、赤い方々にライバルとすら見られなくなり、
ここ数年の試合結果からしたら、「お得意様」扱いになっているでしょうね、ウチは。



あ〜、東京がこの大会に参加できるまで、あとどれくらいの日数を要するのだろう。
『今年のエンペラー杯での優勝=ACL出場権獲得』がアウトとなった今、
来シーズンに意識が向いている自分がいます。
とにかく、残りの試合、来シーズンにつながる試合をしてください。
もう目先の勝利よりも、将来につながるプレーを…。



なんかこんな文章を最近よく書いている気がする、今日この頃…。