衝動買い。

昼休み、ヒマなんでビックカメラに立ち寄ったら…。
ファミスタDS』なるものが本日発売と書いてあり、
おもいっきり衝動買いしました。



ファミスタ
これは私のゲーム暦のなかでも、もっともやりこんだゲームの1つ。
小学生の頃に、「初代ファミスタ」が欲しくて、いつもおもちゃ屋のガラスケースを
覗き込んでいたのを今でも覚えています。
そして、頑張ってお小遣いを貯めて、3,900円を支払い、お買い上げ。
その後、友達と何度もプレイしましたねぇ。
そう、その当時は実は野球少年だったんですよね。



そんな思い出があったので、つい買っちゃいました。
当時は必死に貯めた3,900円でしたが、今となっては5,000円程度は
即お買い上げ対象ですからね、わたしもリッチになったんですね…。



で、帰りの電車内でDSで遊びましたが、やっぱり基本的な操作は変わっておらず、
楽しめました。当時と違うのは、今は完全に選手名が実名なところですね。
初代ファミスタなんて、名前がビミョーに変わってましたからね。
それはそれで、面白かったものです…。



こんな風に昔を懐かしむようになると、自分も歳をとったなと実感してしまいますね…。