残留願い。

昨日、新潟からヘロヘロになって帰ってきた翌日から休日出勤という悪夢。
今月は業務が多いため、振替休日取得が困難なため、おそらく
休日出勤分をお金に代えることになると思われる…。



さて、全く楽しくもない休日出勤で、朝から大宮の現場に行ったわけですが。
その途中、朝9時ごろでしたが、たまたま大宮公園の傍を車で通ったら、
オレンジなユニを着た方々がたくさんいました。
そう、今日はリスさんが浦和駒場から大宮に凱旋?する記念すべき日だそうです。
そういえば、会社の大宮サポの同僚が喜んでいたのを思い出しましたよ。
それにしても16時キックオフで、9時前から並んでいる皆様、お疲れ様です…。



外観は新築スタジアムと全く変わらず。旧大宮公園のスタジアムの香りはしませんね。
会社の同僚に聞いたところ、なんでも、満員でも1万5千人程度で、
おまけにサッカー専用スタジアムとのこと。
日立台や三ツ沢並にピッチに近く、さらにゴール裏は日本平と同じく2階建。
それだけ聞いても、めちゃくちゃすばらしいスタジアムですよね。


来年、ここで東京の試合を見てみたいんで、ちょっと大宮にはがんばってもらい、
残留してもらいたいと思う今日この頃でした。