新潟グルメツアー。

今回は新幹線ツアーだったため、結構早く帰宅できました。
でも、疲れますね。新幹線内ではほとんど寝てました。


さて、振り返りますか。
今日は朝から東京は雨。
新潟に到着したら、新潟も雨。
試合開始までかなり時間があったので、予定通り、政屋でランチ。
オーダーしたのは「特製二段盛カツ丼」。
それがこれ↓

最初見たときは、ホント笑っちゃいましたね。
御飯てんこ盛りで、蓋が閉まってないし。



蓋を開けたら↓

さすがに食べ応えがありました。
2段盛りだから、途中からまたカツが姿を現すタイプ。
最初はちょっと三十路の胃袋にはきついかなと思いましたが、なんとか完食。
タレが御飯にもしっかり染み込んでいて、美味でした。
来年もたぶん、ココでこれを食べると思います。




満腹になったところで、ビックスワンに移動。

待機列に並んでいる最中も、雨が降り、風も強く、かなり寒かったです。
でも、スタジアムに入ったらなぜか雨がやみました。
試合開始まで2時間半もあったので、さらにスタジアムグルメを堪能…。
「カモ鍋そば」を食べましたが、寒いときには最高に汁物が美味しいです。
鴨肉も結構入っていて、良かったです。
新潟グルメ、最高でしたね。今日は食べてばかりの1日でした。







ん、そういえばサッカーの試合もやってましたね…。

対新潟@東北電力ビックスワン
前半ナオのゴラッソミドルが決まるも、後半2点取られて、
1−2の逆転負け。



試合は、前半ナオのミドルシュートが決まる40分くらいまで劣勢で、
シオ、モニ、フジの奮闘で耐えていたカンジでした。
攻撃陣はいつもどおり、たいした見せ場も無かったです。
今日はナオにキレがあったくらい。
前半はナオのゴール以外、見せ場無く耐えて終了。


後半、開始直後はいいリズムで攻めていて、赤嶺のヘッドなどサイドからイイ攻めが見られていましたが、
自陣でパスミス(遠かったからイマイチ自信ないけど、たぶん徳永だったと思う)を犯して、
それを最後はエジミウソンに決められて同点。
先週末のTDK戦でもあった自陣での致命的なパスミスは痛すぎです。
JFLクラスだったんで、先週は致命傷にならなかったけど、
今日のように前線に優秀なFWがいるチーム相手にあれをやってはアウトですね。


その後も、東京は攻め込むけど決定的なフィニッシュには至らず、攻撃の途中でボールを奪われて
カウンターを喰らうシーンが度々あり、35分過ぎにモニがエジミウソンとのマッチアップに負けて、
ペナルティーエリア内で反則を取られて、PK献上。確実に決められて、そのまま終了。逆転負け…。





今日はPK献上したけど、それ以外の場面でもモニは頑張っていたと思うし、フジさんもイイ出来でした。
両CBはよかったと私は感じました。
シオは決定的な場面も止めていて、素晴らしかったです。
ナオも最後は足がつって、ノブさんと交代するまでは、イイ出来だったと思います。
今日出来が悪かったのは両サイドバックでしょう。
徳永はパスミス以外にも軽いプレーが目立っていたし、ノリオにいたっては守備が怖すぎ…。
サイドを上がる場面も少なかったし。ノリオはやはり中盤の選手ですね。
この試合内容だと、来週のガンバとの試合はまた公開処刑になる可能性があります。
正直憂鬱です…。



【サッカー観戦出費】

飲食・交通費=2,665円(ツアー代除く)





【今期の観戦試合】

天皇杯2試合、練習試合1試合、プレシーズンマッチ1試合

リーグ戦27試合(内他チーム2試合)、J2リーグ戦1試合、

お菓子杯5試合、オリンピック最終予選2試合