アジアへの道。

今日、ようやく気づきました。
昨日のリーグ戦の結果、FC東京が無事残留を確定させたことを。
めでたいことです…




って、全然うれしくないです。





シーズン前は、ワンチョペエバウド、福西といった大型補強をして、
おもいっきり期待に胸を膨らませていたのにねぇ…。
3試合残しての残留確定って、そんな次元で喜んでいいのやら。ちと複雑ですわ。
まぁ、そのあたりのふりかえりはシーズン後ってことで。



それ以外にも、エンペラー杯、今年は優勝してもACL出場権が無いとのこと。
これは痛い。
個人的には、エンペラー杯の目的はソコにあっただけに、いきなりニンジンを
引っ込められた気分です。
それに、シーズンオフの『今ちゃん移籍阻止』の最大のポイントになるかなと
思っていただけに、ますます今ちゃんのシーズンオフの動向に目が離せなくなってしまいました。
『今ちゃん移籍阻止=最大の補強』となるのは間違いないですからね…。
シーズン後に東京が草刈場にならないことを切に願っています。
そのためにも、残りの試合、来期に期待を抱かせるような試合を見せて欲しいものです。