続々到着。

先週、FC東京ネタが豊富だったんで、そんなことばかり書いていたが、
実は、株主優待も3銘柄ほど到着。


優待が届いたのは…。


エコス(7520)
篠崎屋(2926)
ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)


以上、3銘柄。


エコスは小売業。簡単に言えば、スーパーマーケット。
そのため、1,000円分買ったら100円割引というありきたりの優待なんですが、
他と違うのは、優待券をお米に変えられるところ。
100株だけだったんで、お米2キロと交換することにしました。



篠崎屋は、豆腐メーカー。株価は超低迷中。当然塩漬け中。豆腐なのに塩漬けって…。
さて、冗談はさておき、ここも優待券を他のものと交換することが可能。
私は5株持っていたので、2,500円分の優待券を貰ったので、
それを使って中華料理の食材に変更することにしました。
おかずに変えたほうが、料理も楽です。豆腐ばかりの食卓は辛いですし。
ちなみに、貰った優待券はこれ↓




最後にJFLA。ここも株価低迷中。
ここの優待は選択型なんですが、濃口醤油や日本酒ばかり(笑)
前回はジュースがあったんで、それを今回は選択しようと思ったら、
今回はワインに変わってるし…。
お酒は全く飲めないんで、欲しいものが無いという緊急事態。
仕方が無いので、親父宛に日本酒をプレゼントすることにしました。
ジュース復活してくれないかなぁ。



実際の現物が到着するのはしばらく先ですが、楽しみです。