空気を読む者、読まざる者。

秋晴れの中、自転車で味スタ参戦。
フードコートに闘魂カレーが無くて、いきなり躓きました…。
なんかたこ焼きとかがありましたが、あまりそそられなかったので、
今回はフードコートで昼食は買いませんでした。



そんなこんなで、開門。
今日の試合前ミッションとして、『アマラオDVD購入』がありました。
株損失により、かなりの資金難状態なんでDVD購入を悩みましたが、
スタジアムでアマを見かけたら、いつの間にか購入の列に並んでましたね(笑)
しっかり握手して、帰って来ましたよ。相変わらず、イイ人です。




あ、そういえば、握手会の帰りにこんなパンダもコンコースにいて
すごい人気でした。毎年のことですけどね。






さて、本日のメインイベント。

松下電器産業@味スタ
1−1のドロー。
モニ退場により10人になった後に、ルーカスのゴールで
追いつくという健闘。数少ないチャンスをモノにした試合でした。
というか、10人になってからのほうが良いサッカーしてました。
最初からそういうサッカーやろうよと愚痴りたくもなります…。


あと、正直に言うと、今日は『公開処刑』も覚悟していました。
どう考えても、劣勢だろうなと。
でも、うちの選手は戦っていました。
観戦者の私が試合前から気持ちで負けていてスイマセン…。



今日の試合、初出場が2人。
森村と池上。良いカンジでした。
まだ危なっかしいところや連携面でぎこちないところはありましたが、
今後戦力として計算できそうなカンジはしました。



怪我から復帰したユータとカジヤーマ。
やはりボールが収まる人がいると違いますね。
怪我の影響か、まだ『足が地についていない』感があり、
たまにプレーが軽く感じる場面もありましたけど、存在感がありました。
カジヤーマは今シーズン無理だろうと思っていただけに、驚異的な回復ですね。
ただ、2人ともまだ先の長いプレーヤーなんで、個人的には残り試合無理して欲しく無いです。



さて、結果的には、今年も結局「空気を読めない」東京は健在だったわけですが、
某主審は「空気を読もう」として、一生懸命だったようで。モニのレッドは厳しすぎ。
おかげで、次節イエロー累積の今ちゃんとモニが出場停止になり、
ホーム最終戦の『観客お出迎え』役が確定しました。(モニは2年連続か?)
次節もまたフレッシュなメンバーで結果を出して、エンペラー杯につないで欲しいですね。



【サッカー観戦出費】

飲食・DVD代=5,925円




【今期の観戦試合】

天皇杯2試合、練習試合1試合、プレシーズンマッチ1試合

リーグ戦28試合(内他チーム2試合)、J2リーグ戦1試合、

お菓子杯5試合、オリンピック最終予選2試合