10日遅れ。

先日TVCMでドラクエ6の発売を知り、買ってきました。
むかしクリアしているので特段目新しいことはないのですが、
懐かしくてついつい買ってしまいますね。

昨年発売になったドラクエ9とやはり違い、昔の戦闘システムのままなのは
なんとなくホッとしました。
ドラクエ9のままでも良いのですが、やはりこっちのほうが慣れ親しんでいるんで。
春先の遠征や味スタの待機列で、時間つぶしをするのに重宝しそうです。
ちなみにこのソフト、ソフマップ株主優待券とビックカメラのポイントで支払いし、
1円も現金を払わずに済みました。

ソフマップ株主優待券、先月ビックカメラでも使用可能という発表があり
何で使おうか思案していたところだったので、ちょうど良かったです。
そんなソフマップですが、ビックカメラを親会社とする完全子会社化に伴い今月で上場廃止のため、
今回使ったのが最後の優待券となってしまいました。
優待実施の会社がどんな形であれ、上場廃止になるのは寂しいですね…。