今年初。

2010年最初の株主優待が到着。
ソルクシーズ(4284)から千葉県産のコシヒカリ3キロいただきました。

12月に権利を取ったので通常なら3月に優待が来るはずなんですが、
なぜか1ヶ月以上前倒しで届きました。
さて、そんなソルクシーズは現在業績が厳しく、今回も無配となるとのこと。
そんな厳しいなかでも優待を年2回継続してくれるありがたい会社です。
わたしは現在もホルダーですが、業績が悪くても優待を継続する限りは保有し続けるつもりです。
ま、含み損状態なんで売るに売れないという事情もあるんですけどね…。


それにしても、最近の株式市場はお寒い状態ですねぇ…。
順調に含み損が増えています。
せっかく昨日プラスになった銘柄も今日の暴落であっさり赤字に逆戻り。
しばらく辛抱の日々が続きそうです…。