日程発表。

事前に噂されていた内容通りでしたので、特に驚きはありませんでした。
そのため、確認したのは、土日のどちらで開催なのかと、キックオフの時間だけですね。



で、あらためてじっくりと日程を見て思ったこと。
お菓子杯予選は、水曜開催の仙台と大阪は絶対参戦できない(笑)
でも、残り4試合は行けますね。アウェイ大宮戦は職場から徒歩15分程度だから問題なし。


リーグ戦。チームとしてはいきなり4月がヤマ場ですね。
今年ACLに参戦する去年の4強と第5節から第9節で一気に対戦。
この5試合でなんとか勝ち点10は稼ぎたいですね。
ここを上手く乗り切るとリーグ戦は面白くなりそうです。



あと、遠征プランだと、GW前後が悩みますね…。
大阪⇒広島⇒東京⇒山形ですからねぇ。
全部参戦するとなると、数日ごとに西へ東へと大忙しですよ。
特に一番遠いアウェイ広島が、一番交通費が高いGWに試合があるっていうのが…。
去年と全く同じです(笑)
まだ確定ではないですが、おそらく広島遠征を断念して、その分の遠征費を
大阪と山形の遠征費用にする可能性が高いかなぁ…。
3試合全て遠征するのは資金的に厳しいし。
夏休みはたぶんアウェイのセレッソ大阪戦にあわせて取ることになりそうです。
で、そのまま数日近畿圏で過ごして夏休みは終了なカンジですかね。


こういった日程が正式に発表になり、遠征プランとかを考えると
開幕が近づいてきたなと感じますね。
ホント3月が待ち遠しいです。