ボランチがいません。

ちょっと想定外ですね、ヨネのケガは。
『左膝前十字靱帯損傷および左膝外側半月板損傷』
おまけに重傷だし…。
このケガは間違いなく長期欠場確定。
ヨネは若いんだし、今後のこともあるので、しっかり治して復帰してもらいたいです。


さて、これで開幕直前になって昨年のレギュラーボランチ2名が不在という緊急事態に。
『チームの心臓』と言われるボランチ、残り1週間でどう立て直すのか。
そんな緊急事態のときに、今ちゃんは代表に持っていかれてしまうわ、
さらに例年なら『困ったときの浅利』というカードも今年から無いし…。
広報部にいる場合じゃないですよ、浅利氏。
7番着て出場しても、いつもの光景すぎて違和感ないし(笑)
といった現実逃避をしたくなるくらいですが、現実的な話をすれば、
羽生キャプテンと今ちゃんのダブルボランチで、CBに平松くんや高橋くんを
持ってくるのが一番無難だと思うんですけどねぇ。
果たして、開幕に監督はどんなメンバーを選択してくるんでしょうか…。